【コーデ】モノトーンコーデで脱垢抜けファッションに!

どうも、へら子です。

冬服ってどうしても野暮ったくなりがちで、冬きらーい!な私です…。

そして持ち服が、黒系ばかりで「脱野暮ったい!」をしたくて、こんなコーデにしてみました~

 

 

全身黒コーデってオシャレに見られがちだけど…?

こちらが全身黒で作ったコーデ。 

f:id:hela-bi:20181213135658p:image

ブーツ、パーカーワンピ、アウター、タイツ、バッグ、髪の毛…すべて黒!

(パーカーはGUで1000円しなかったです♪)

 

どうしても野暮ったく見えがち。

そして冬だから更に重く見えがち…。

 

黒コーデ好きだからいいかと思っていましたが、なんかいまいちパッとしないのが冬コーデ。

 

そんな私の救世主が現れました。

それが「白」!!!!!!!!

 

 

白を取り入れてみたら、野暮ったさが消えた!?

それがこちら。

f:id:hela-bi:20181213135738p:image

デニムの重たさも、白がカバーしてくれていますね。

 

そしてさりげな~く、バッグにもポイントで白をイン。 

f:id:hela-bi:20181213140937j:image

全身黒でも、これだけでだいぶワンポイントになって便利です。

モノトーンって最強。

 

 

モノトーンコーデのメリット

  • 簡単に取り入れやすい
  • プチプラでも垢抜けしやすい
  • 色のあるコーデが難しい人にオススメ
  • ワンポイントで色を入れやすい
  • 着痩せ効果がある
  • 大人コーデが簡単に完成する

 

私自身、冬服で色を入れるのが、とても苦手なんです…

でも白だったら取り入れやすく、簡単に脱野暮ったコーデができちゃいますね。

 

アウターを無難に黒を選んだ人でも、トップスに白を取り入れるだけで、印象はだいぶ変わります(^^♪ 

また、オールブラックよりも、モノトーンの方が全体的に引き締まった印象になって、着痩せ効果にもなりますよね。

 

 

そしてなんといっても、どのコーデにも合う!

黒のパンツはもちろん、デニムなどでも外れることはほぼないかと。

 

たとえ、ユニクロやGUといったプチプラファッションの黒いスキニーだとしてもだ。

トップスに白を着るだけで、キレイめかつ落ち着いた大人っぽコーデになっちゃうから、まじモノトーン最強

 

 

そんなこんなで、今回はモノトーンコーデのオススメ記事でした('ω')ノ