【カワイイはつくれる】アイプチとつけまつげで二重になりました

どうも、へら子です(/・ω・)/

「カワイイはつくれる」って素晴らしい言葉だと思っております。

メイクが楽しい分、女の子に生まれて良かった~!と(たまに面倒だけどね)改めて実感してます。

最近はメイクをする男性も増えてるみたいですが!(そんな男子とお喋りしてみたい…!)

 

今日はそんな「カワイイはつくれた!」「どうやってつくったの?」という内容です♪

 

 

実は私…もともと、パッチリ一重さんでした。

今でこそ、メイクされる時など「きれいな二重ですね」と言われるようにまでなりましたが、もともとはめちゃくちゃ一重

腫れぼったく、まあカワイイとは言い難い。

 

中学卒業間近になり、パッチリ二重の母がみかねて買ってきてくれたのが「アイプチ」でした。

これが初めての出会い。

やっぱり二重は憧れますよねえ…。

 

というわけで、当時いくつか試してみたので、使ってみた商品をレビューしていきます。

 

 

アイプチレビュー

①母が買ってきた初アイプチ 

キューティキューティZ

キューティキューティZ

 

初めましてのアイプチはこちら。

 

液が白く、乾くまでに結構時間がかかるのが難点でした…。

ただ取れにくい! 

結構ガッツリ固めてくれます。

瞼をくっつけるタイプですね。

 

慣れたら綺麗に二重ラインができるのですが、初心者にはあまり向かないかも…

 

ただ、使い続けていたら、瞼が腫れてきてしまったので、肌にも合わなかったみたいです。

 

 

②個人的リピ決定版 

アイプチ アイプチリキッドテープN

アイプチ アイプチリキッドテープN

 

 

私はこれで二重になりました!

もう本当にありがとう!です(笑)

二重になるまではずっとコレ使ってましたね。

 

①と違って瞼をくっつけないタイプです。

なので不自然さはだいぶ軽減されるかと。

つけまノリとしても◎

 

液も乾きやすいし、 崩れてきても、ちょちょっとすぐお直しできて楽ちんです。

高校生の頃はコレをポッケに常備してました(笑)

これで瞼が荒れることはほぼありませんでした。

 

水で簡単に落ちて負担が少ないのがメリットですが、その分、皮脂や水に弱いので運動の際などは要注意。

 

1年ほど毎日使い続けて、いつの間にか二重ラインが見えてくるようになり、自然と二重になりました。 

あとはたまに、瞼が重い日などに部分的に使っていましたね。

 

 

③つけまつげで押し上げる

奥二重になってきた頃に、つけまブームが到来し、そのおかげで二重幅も広がりました。

つけまが重い瞼を押し上げてくれるんですよね。

一重の人はこの戦法もオススメです。

 

つけまの付け根部分が太い方が、押し上げ力強いです。

(当時の安いつけまは太目が多かったんですよね…w)

 

それでもパッチリ二重にしたい方は、アイプチ等の両立をオススメします。

私も瞼の調子が悪いときはそうしてました。

 

 

まとめ

このアイプチを使い続けること1年…

あんなに重かった一重が奥二重になり、今ではきちんと二重になってくれました(^^♪

 

毎日せっせと二重を作っていた私をみかねて「大人になったら二重になるわよ、私もそうだったし」と言われていましたが、「今なりたいの!」と頑張り続けました(笑)

 

アイテープなどのテープタイプも試してみましたが、結構難しい!!!

使いこなしている方を見ると、技術あるなあと感心します(笑)

 

夜寝てる間…などちょっとした時間に癖付けたい!という方や、アイテープで挫折…という方は、アイプチでの使用も検討してみてはどうでしょうか。

 

実際二重になれましたし!!!

 

というわけで、本日はアイプチレビューでした~

読んでくださってありがとうございます('ω')ノ