【スキンケア】全てプチプラだけど万能さんたちをご紹介~~

どうも、へら子でっす。

今日はご愛用している、スキンケアのご紹介です。

f:id:hela-bi:20190129201620j:image

ぜーーーーーんぶ、プチプラ、コスパ良しな万能さんたちですので、ご安心ください。

 

 

 

導入化粧液:無印良品

無印良品

導入化粧液 

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水です。天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合しました。

■無香料 ■無鉱物油 ■無着色 ■弱酸性 ■パラベンフリー ■アルコールフリー

導入化粧液 通販 | 無印良品

 

化粧水などの基礎化粧品の浸透を良くしてくれる「ブースター・導入液」  

今まで使っていなかったのが勿体ないくらい!

導入液→化粧水の流れで使った初日は感動しました。

 

化粧水の浸透率がマジで良いです。

先日3日ほど買いに行けず、洗顔後の化粧水のみでやってみましたが…

 

なんか肌に入っていない感じ…

乾燥が気になる…

 

導入液、手放せなくなりました。

 

 

化粧水:ナチュリエ

ナチュリエ

スキンコンディショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

コスパ良し、敏感肌にも良しな、プチプラ界ではこちらも有名ですよね。 

 

私はこれも100均で買ったミストタイプのものに詰め替えて使ってます。 

手に乗せた化粧水がこぼれるのが嫌なのでw

f:id:hela-bi:20190201150519j:image

このミストタイプにしてから、すっごく楽になりました。

顔全体にまんべんなくかかるし♪ 

 

こちらもコスパがめちゃくちゃ良いので、コットンパックなどにも思いっきり使えちゃいますね。

この大容量(500ml)でこのお値段(約600円)は…コスパよすぎ~~!

 

敏感肌でなかなか合う化粧水に出会えなかったのですが、旦那が試しに買ってきて以来、私が手放せなくなりました(笑)

 

さっぱりしているので、夏にもオススメ。

 

 

美容液:ダイソー

ダイソー

プラセンタエキス配合 美容液

lipscosme.com

 

奥さん、美容液ってお高いじゃないですか… 

でもダイソーでまかなえちゃうんです~~!

種類は5種類(私は青のプラセンタ♪)

 

上記のハトムギだけだと乾燥が気になる…もちもち肌にしたい…

という人にオススメな使い方が、化粧水後に手のひらにハトムギ1滴ほどと、この美容液ワンプッシュを一緒に混ぜて使うだけ!

 

いい具合なもっちり感。

たつきはほぼ無いです。

 

ただ、顔剃りしていた最中、おでこにひっかき傷を作ってしまった私…w

そこにこの美容液を塗った時は少しヒリっとしたので、肌が荒れている方は要注意かも。

 

 

乳液:無印良品

無印良品

乳液 敏感肌用(さっぱりタイプ)

乳液のベタつき感が嫌…てか乳液って意味あるの?

と、金欠状態だったワイ、しばらく乳液を使ってなかった時期がありました。

 

使い始めてからの感想:やっぱ違うね!!!

 

乳液には角質層の潤いを閉じ込め、水分の蒸発を防いで肌を乾燥から守る役割があります。適度な油分があるため、肌の表面を保護してくれるんですね。

今さら聞けない乳液の効果。どんな肌質でも乳液は必要なの? | 女性の美学

 

せっかくの水分、逃がしてた~~~~~~!

 

化粧水だけだと、やっぱり水分の蒸発が早いのか、かさつきの原因になっていました。

時折ニベアで代用していましたが、乳液の方が伸びも良いし、手軽で良いですね♪

 

さっぱりタイプなので、ベタベタする感じはあまりありません。

 

 

まとめ:プチプラ最高、ミニサイズもある無印最強

このプチプラさんたちにしてから、大きな肌荒れが起きなくなりました。

吹き出物が出来ても、小さい&すぐ消えるし、敏感肌な私にピッタリな万能さんたちでした。

 

また、無印の導入化粧水、乳液は心配だったので、まずは携帯サイズを購入しました。

400円しないで買えるので、旅行はもちろん、お試しにピッタリでした。

ミニサイズ展開、有難いですね。

 

もちろんデパコスも試したい…

ちょっと高いやつも試したい…

でもやっぱりお値段が…ね…

 

「失敗したら嫌だな」等も考えると、無印良品のようなミニサイズ展開って、本当に良いお試しになるなと。

(ちなみにミニサイズでも大体1ヶ月は持ちました) 

他のところもそうしてくれると有難いんだけどなあ…w 

 

というわけで、今回はプチプラスキンケアのご紹介でした♪

良かったらご参考までに(/・ω・)/

へら美でした~~