【洗顔・クレンジング】プチプラで、目指せ美肌!目指せNO毛穴!

どうも、へら子です~

毛穴気になる子ちゃん&目指せ美肌っ子ちゃんなので、洗顔とクレンジングはコチラを使ってます~!

f:id:hela-bi:20190201174007j:image

使い方等ご紹介していきますね♪

 

 

クレンジング

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

有名で大人気商品ですよね。

 

もうこの本体自体、人気過ぎて置いてないので(笑)、私は詰め替えを買って、100均で買ったやつに詰め替えて使ってます。 

こんな感じ(汚くてスイマセン…たれてる…)

f:id:hela-bi:20190201150452j:image

 

クレンジングにもマッサージにも使えるクリームです。

そしてこれ面白いのが、3ステップに分かれるところ。

 

使い方

肌につけた状態では、なめらかなクリーム状なのですが、そのあと優しくくるくるしていくと、クリームがかたくなってきます。

その状態でTゾーンを中心に更にくるくるしていると、だんだんと透明化してきてオイル状になるんですよね。

そうなったらオフ完了のサイン。

動画はこちらからどうぞ♪

 

私はそのあと、オイル化したところで目元のメイクも落としちゃます。

これ使うようになってから、まつ毛伸びた気がする…。

クレンジングで痛みが減ったのかな?と勝手に解釈しています(笑)

 

落とす際は、水(または化粧水やふき取り化粧水など)を染み込ませたコットン等でふき取るか、ぬるま湯でしっかり落としてくださいね。

ぬるま湯で落とす際は、手を軽く濡らして優しく顔を手のひらでくるくるします。

この乳化の過程をするだけで、落ちもシッカリしてくれますよ♪

 

 

デメリットとしては、少し時間がかかるところ…

時短でやりたい!って人には少し面倒かもしれませんが、ガッツリオイルクレンジングより肌に負担がかからないように感じてます。

 

 

洗顔:泡立ち最高

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

f:id:hela-bi:20190201174307j:image

この「パスタ」とは、粉を練りこみペースト状にしたもの。

きめ細やかな海泥パウダーがたっぷり入っているので、泡立ちが本当によくてなめらかな弾力のある泡になってくれます。

 

無香料・無着色・無鉱物油なのもお肌に優しい♡

 

海泥とは?

お肌や髪などに大切なミネラルたっぷりの「海の泥」のこと。

「海泥」は、たくさんの穴があいた軟質多孔性の微粒子(20~30ミクロン)で、毛穴の奥の汚れや老廃物をきれいに除去する働きに大変優れています。

天然無機質資源「海泥」とは

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

 

 

 

ちなみに泡立ては安定の無印さん

(くしゅくしゅするだけ~~~!)
f:id:hela-bi:20190201174302j:image

 

もうこれらで、もっちもちの弾力のある泡の完成です。

逆さにしても泡が落ちない♪

 

 

洗いあがりはさっぱりで、素肌がつるつるになります。

つっぱった感じとかは感じませんでした。

 

 

まとめ:コスパとスッキリさ最高

しっかりと、でもやさしく、クレンジングをして、洗顔でさっぱりうるおいを。

 

今まで、ガッツシなオイルクレンジングをしていて、そのたびに肌に負担かかっているな…なんか肌潤わないな…と感じていたので、少し手間はかかりますが、このクレンジングと洗顔はとても◎

 

良かったら試してみてくださいね♪

へら美でした~!

 

次回は、スキンケア編です(/・ω・)/