【入浴剤レビュー】目指せ冷えない体!「お塩のお風呂汗かきエステ」を2種類比較してみた~!

f:id:menhelako:20190506204154j:image

どうも、へら子です(/・ω・)/

 

冬から春にかけて、気温のアップダウンが激しいですね(*_*;

この時期は自律神経も乱れがち…

そんな時は、お風呂にゆっくり浸かって体をリラックスさせてあげましょう~!

冷えない体にすることで、痩せやすい体質にもなりますし、一石二鳥!

 

今日はお風呂に欠かせない、オススメ入浴剤のご紹介です(/・ω・)/

ちぇけら~~~~~~!

 

 

 

「お塩のお風呂 汗かきエステ気分」

調べてみたら…

なんと12種類もありました!(びっくり)

soapmax.co.jp

その中でも今回は

この、汗かきメインの二つを比較してみました!

二つとも「ひきしめ成分」として、天然塩と死海の塩が入っているそうです!

またスコップ入りなので、量も調整しやすい♪

 

ちなみにほかの種類も気になる方は…

美容ブロガーのなべさんがご紹介していたので、そちらもチェケラだ!

www.nabepanman.com

 

 

シトラスジンジャー

f:id:menhelako:20190506184854j:image

(パッケージ変わったみたいデス)

 

ほんのりジンジャーの香りがします。

思ってたより、ジンジャー感がなくてちょうどいいです。

お風呂に入れると、薄ピンクになります。

マックス 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り 500g

マックス 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り 500g

 

 

 

 

ゲルマホットチリ(ホットジンジャー)

f:id:menhelako:20190506184902j:image

香りはシトラスジンジャーよりも、ジンジャー感は増しますが、 いい香り~くらいでした!

色は赤っぽいオレンジになります。

汗かきエステ気分 ゲルマホットチリ 500g

汗かきエステ気分 ゲルマホットチリ 500g

 

 

 

違う所

成分

シトラスジンジャーの方は

保湿成分として

  • ユズ果実エキス
  • ショウガ根エキス
  • ショウブ根エキス

と、肌ケアもしたいならこちらの方がオススメ。

 

一方、ゲルマホットチリの方は

整肌成分として

ホット成分として

  • トウガラシエキス
  • ショウガ根茎エキス
  • エプソムソルト

といったように、ホット成分がたっぷり。

とにかく汗かいてスッキリしたい!という人にはコチラがよいです。

 

 

温まり方

シトラスジンジャーは冬向きだなという印象を受けました。

体が芯からじんわり温まります。

なので長時間浸かってても大丈夫でした。

お風呂上りは、冬でも体のポカポカ感が続いてとても良き!

 

ゲルマチリは、もうとにかく汗かきます(笑)

15分~20分くらいすると、急に汗がブワッとにじみ出てくる感じ。

「うお~汗かいてる~!」ってなります(笑)

ぬるすぎるお湯だと、効果は出にくいかもしれません(個人談)

 

お風呂上りの感想は、個人的にシトラスジンジャーの方が、ポカポカ感が続くように感じました。

体の奥から、じんわり温めてくれるからなのかな?

 

 

まとめ:タイプに合わせて使い分けたいシリーズ!

今回は汗かきタイプで比較してみましたが、他の種類もぜひとも試したい!

 

売っている地域やお店によって、置いてある種類が違うと思うので、「これ試したよ~!」って方いたら、ご感想お待ちしております!(笑)

私の地域には、他にリラックスナイトが置いてありました(/・ω・)/

 

良かったら参考にしてみてください!

楽しいお風呂タイムにしちゃいましょう~!

読んでくださってありがとうございます(^^♪

へら子でした。

 

Twitter

twitter.com

メンタル系

www.menhelako.com