【クレンジング】マナラのクレンジングゲルを使ってみた!ホットクレンジングとは?効果はどう?

f:id:menhelako:20190428105904j:image

 

どうも、へら子です~!

以前にご紹介した、「ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム」が無くなってきてしまったので、新しいクレンジングを探しておりました。 

www.hela-bi.site

 

そこで思い出したのがマナラのホットクレンジングゲル!

以前に、サンプルで使って、結構良かった気がしたので、今回は思い切って購入に至りました~(/・ω・)/ 

 

クレンジングってお肌にダメージを与えがち

オイルクレンジングなど、確かにスルスルと落ちが良いですよね。

でも、汚れ落ちの良いクレンジングって、実は肌に必要な油分やうるおいも落としてしまうんだとか…。

だからといって、やさしすぎるものだと、きちんと落ちるか不安…。

実際それで何度か失敗していました…。 

 

そこで今回は、それらの心配があまりない、マナラのものを再トライしてみることにしました!

 

 

落ち具合 

まずは落ち具合です。

Before

上から、、、

リップ、シャドウ、アイライナー、コンシーラー、マスカラ、ウォータープルーフマスカラの順です!

f:id:menhelako:20190428105936j:image

 

After

アイライナー、マスカラがなかなか落ちないかなあ…と思ってましたが!

お湯で流したら綺麗に一緒に流れてくれました!

f:id:menhelako:20190428105944j:image

 

するんと落ちてくれて、なおかつ肌がスベスベになった気が…!

 

W洗顔不要とのことでしたが、 肌も突っ張らず、さらに乾燥することもなく、使い心地はとっても良かったです!!

しかもちゃんと落ちる!

 

 

マナラ ホットクレンジングゲルって?

肌に優しい7つの無添加

これらの添加物が一切入っていないそうです!

食物由来の界面活性剤を最小限の配合のみで、汚れを落としてくれるので、お肌が弱い人も安心ですね♪

 

美容液成分たっぷり

などなど…

洗顔後のうるおいがUPするのには、 これらのうるおい成分が入ってるからなんですね。

 

そしてなんと、美容液成分91.3%配合…!

これで気になる毛穴ちゃんが消えてくれればいいなあ!!

 

 

W洗顔不要!

最近、食生活の乱れもあり、肌が乾燥しがち、肌荒れがなかなか治らない…等で悩んでいました。

一応、ちふれのものはW洗顔必須だったので、上記ブログで紹介した洗顔料でW洗顔していたのですが、なかなかよくならず…。

 

実はこのダブル洗顔によって、乾燥の原因に繋がっていたんですよね。

洗いすぎによる肌の乾燥

肌を守るために過剰に皮脂が出てしまう

気にしすぎて更に洗顔

 

この悪循環が、私の肌荒れを引き起こしていたのだ…!

念入りにやりすぎていたのかも。

お肌をきれいにしたいが為に、逆に負担をかけてたんですね。

 

でもこのホットクレンジングゲルは、ダブル洗顔不要とのこと!

肌に必要なうるおいを残しつつ、メイクや皮脂汚れ、毛穴の汚れまで落としてくれるんだそうです。

クレンジング一本で済むって、凄く楽だし、それで肌に負担がかからないなら、「目指せ美肌!」ができるんじゃないかー!? 

(マツエクの方も使えるそうな(^^♪)

 

 

使い方

粘り気が強めのジェルなのですが、両手の上ですり合わせることで、ゲルが柔らかくなってきます。

 

「ホットクレンジング」という名の通りで、この時点でほんのり温かくなってきます。

その後、顔全体に広げ、くるくるとなじませていくうちに、顔全体がじんわり温かくなってくるんです!

 

あとはぬるま湯で、よくすすぐだけ。

 

肌を温めながら、メイクを絡め取ってくれる感じが、とても気持ちいい…!

 

 

まとめ:楽ちんで落ちもコスパも良い!

肌に負担をかけないようにと、クリームクレンジングでせっせと頑張っていましたが…

逆効果だったこともあったようで、しばらくこれで様子を見ようと思います。

 

またクリームクレンジングだと、どうしても時間がかかって、実は面倒な時もありました…。

アイメイクもしっかり落ちてない気がして(特にウォータープルーフマスカラ)、メイクのノリがいまいちな日もありました。

 

でもこれだったらお風呂場でササっとできるし、洗顔も不要だったらお肌への負担も軽減しますね。

コスパ的にも問題なし! (たっぷり2か月分)

マナラ ホットクレンジングゲル 200g 【リニューアル】

マナラ ホットクレンジングゲル 200g 【リニューアル】

 

 

 

しばらく使ってみて、またレビューを載せたいと思います! 

では、へら子でした~~!

 

Twitter

twitter.com

メンタルヘルス

www.menhelako.com