【コスメレビュー】KATE ウォーターinオイルBB(メイク下地)

どうも、へら子です~(^^♪

 

ほっぺの毛穴が気になる子ちゃんの私です。

今まではとにかく肌を白く見せたい!と、グリーン系のコントロールベースを使っていたのですが、いまいちカバー力が無い…

 

そしてこちらもカバー力がいまいち…

hela-bi.hatenablog.jp

 

そこで購入したKATEの下地を使ってみてのオススメレビューです!

雑誌等でもよく取り上げられている、こちらの商品。

カバー力重視の方はぜひとも参考にしてみてくださいね('ω')ノ

 

f:id:hela-bi:20190123113747j:image

 

 

KATE ウォータインオイルBB

  • カバー効果
  • 下地効果
  • 保湿効果
  • UVカット(SPF20̟・PA++)

 

購入したのは、02番(標準的な肌)

f:id:hela-bi:20190123114426j:image

カラーバリエは全3種で、やや明るめと標準、やや濃いめ。

上記は標準のものです。

 

 

BBクリームとは?

BBクリームはメイク部門のオールインワン!?

由来を見てもわかるように、BBクリームはダメージを受けたお肌をきれいに見せるカバー力と、保護する機能が持ち味。美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの機能まで兼ね揃えたスキンケア発想のオールインワン化粧品です。 

BBクリームとは?~BBクリームの意味・歴史と機能の魅力~-ドクターシーラボ公式通販

 

何も塗っていないお肌むき出しでは、紫外線やほこりなど、実際肌には悪影響…

そんな中開発されたのが、BBクリーム。

肌を優しく保護し、再生に向かわせるために作られたのがBBクリームのはじまりだそうです。

 

 

美容オイル配合だからお肌に優しい!

美容オイル(オリーブ果実油、ホホバ種子油、アーモンド油)配合なので、お肌に優しい。

たしかにこれ使うようになってから、肌荒れしにくくなった…。

つけたままちょっと寝ちゃっても、今まではすぐ肌荒れにつながってしまっていましたが、これ使い始めてから全然ありません。

 

 

BBクリームってカバー力ないんじゃないか…そんなことはなかった!

以前に使ったBBクリームが全然カバー力がなくて、肌には優しいけどそういうものなのかな…というイメージを抱いていました。

 

でもこれはカバー力も保湿力も抜群でした!

 

毛穴が気になりますね… 

f:id:hela-bi:20190123114430j:image

 

 だいぶカバーしてくれてるのでは!

f:id:hela-bi:20190123114435j:image

 

 

オススメ使用方法

肌に負担をかけたくない人や、もともと肌がきれいな方は、これにお粉だけでも十分かもしれません。

私はこの上からファンデを軽く重ねてますが、これを下地にしてからはメイク崩れしにくくなりました。

 

保湿力もあるので、乾燥肌の人にもオススメです。

オイリー肌質の方は、パウダーでお直しが必要かな。

 

 

プチプラでこのクオリティは十分すぎる

伸びがよく、カバー力もあるのに対して、厚塗り感はほぼ無いです。

 

下地にありがちなベタつき感がなく、「うるおってみずみずしい、軽いタッチのウォーターインオイルBB」の名の通り、1400円でこのクオリティは凄いです。

 

しばらく手放せそうにありません(笑)

 

 

良かったらご参考までに('ω')ノ

お付き合いいただき、ありがとうございました♪