【毛穴撫子レビュー】毛穴は消えるのかお試し!

どうも、へら子です~

みなさん、毛穴って気になりませんか?

私はめちゃくちゃ気になる子ちゃんです…。

 

頬っぺたの毛穴がなかなか消えない…。

そしてそれをカバーしてくれるような、下地がなかなか見つからない…。

 

そこで今回はこれを使ってみました~

 

 

毛穴撫子の化粧下地

毛穴撫子

毛穴かくれんぼ下地

12gで1750円(+税)

f:id:hela-bi:20181212174800j:image

 

スキンケア系で有名な毛穴撫子から、ついにメイク用品が!

と、少し前に発売されてから、気になって気になって、ドラッグストアをめぐるも、なかなか見つからず…

結局Amazonで買いましたw

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地

 

 

 

 

中身と質感はこんな感じ

薄がかったピンク色の、フワっとしたムースのような質感になっています。

 

f:id:hela-bi:20181212174816j:image

最初はこの大きさでこの値段か…と感じましたが、一度に使う量が少量で大丈夫なので、全然コスパ的には〇

 

使い方は、少量を取って薄く、くるくるとなじませるだけ。

 

シルク、セシリン、加水分解シルク、コラーゲン、ヒアルロン酸などといった保湿成分がインされてるので、かくれんぼしながらスキンケアができます。 

小さいので持ち運びにも便利ですね(^^♪

 

 

使ってみての感想①毛穴は消えたのか

ぶっちゃけ…

毛穴は消えませんw

見た目全然変わりませんw

正直残念でした…。 

 

  • ひと塗りで夜まで続く
  • テクいらずでサッとひと塗りで毛穴が消える 

等々ネットには書いてあって、結構期待大だったのですが。

 

残念…毛穴は消えませんでした。

私の肌質に合わなかっただけかもしれませんが…。

 

 

使ってみての感想②肌感はどう?

毛穴は消えないものの…

凹凸はすごくなめらかになります。

毛穴を埋めてくれているというか、ベールで覆ってくれている感じでしょうか。

ベタベタせず、サラサラスベスベっとした質感です。

塗ってすぐ、マットな質感に変わります。

 

なので、そのあとのコンシーラーなりファンデは塗りやすい!

 

 

(別商品ですが)手持ちのパウダーファンデ、リキッドファンデで試しましたが、パウダーのほうが相性良しでした。

リキッドは決して塗れなくはないですが、スポンジでポンポンしていたら浮いてきてしまいました…(悲しみ)

 

なので、全体に使うより、鼻や頬など、部分的に使うのがベストなのかなと。

 

 

まとめ:なめらかな毛穴無し撫子ちゃんにはなれず

期待していただけに、個人的には結構残念な結果となってしまいました。

 

ただほっぺの毛穴は、本当に消し去りたいので!!!

クッションファンデの購入も検討中です('ω')ノ

 

  • 手に収まるサイズなので持ち運びに便利
  • ファンデのタイプによってはめちゃくちゃ塗りやすい
  • 手軽にサッと塗れる
  • たつき感ナシ

といった点では優秀さんでした~

 

というわけで、今回は下地レビュー編でした(^^♪