【オレンジメイク】KATEオレンジシャドウレビュー(フォルミングエッジアイズ)

どうも、へら子です。

美容ブログ一発目のご紹介は~

こちら!

 

 

KATEのオレンジシャドウ

NO MORE RULESでおなじみ…

www.nomorerules.net

 

KATEのオレンジシャドウを使ってみました!

今回は、フォルミングエッジアイズのBR-3

f:id:hela-bi:20181211195158j:image

 

撮影等でオレンジ系メイクをしてもらってから、オレンジに目覚めてしまった私…。

ドラッグストアを回り、色んなオレンジ系のシャドウを試した結果、個人的にはこれが一番発色が良くて、色味も秋冬にピッタリだなと思って、即購入しました。

 

 

どんな色味? 

f:id:hela-bi:20181211195203j:image

このように、ブラウンもオレンジよりの茶系ですね。

たった3色ですが、これで結構目元は完成しちゃいます。

 

(左から①~③) 

ベースで①を使っても良いですし、私は涙袋用に使っています('ω')ノ

 

②は結構発色のいいオレンジです。

ただ、パキっとした原色系ではなく、落ち着いたオレンジなので、普段使いも大丈夫です。

 

③でアイラインとして使っても良いですし、私は目尻に少し加えてます。

ナチュラルに目元が引き締まっていい感じです(^^♪

 

②や③の単体だけでも、くっきりとしたアーモンドアイが完成します。

ブラウンのみだとこんな感じ

f:id:hela-bi:20181211195452j:image

 

オレンジは日本人に合いやすい♪ 

黄味がかった日本人の肌色に、オレンジってめっちゃ合いやすいんですよね。

私自身も初めてやってもらったときは、「意外と肌なじみが良いな」と感じました。

オレンジって派手にならないの?と最初は思っていたのですが、なじみやすくて浮いた感じはあまりしません。

 

ワンポイントでも入れやすい色だと思うので、一つ持っておくと便利だと思います。

 

また肌のトーンアップにも効果あり!

赤やオレンジは、お肌を明るく見せてくれますよ♪

 

 

さて口コミは?

私のinstagramで紹介したところ…

「私も使ってます!」「コスパ最強!」という声が多かったです。

 

たしかにコスパ良すぎ!

 

@コスメではこのような口コミでした。

https://www.cosme.net/product/product_id/10105846/top

 

あまり持ちが良くない…とのレビューが多いようです。

たしかに、色は持つけどキラキラは持続しない…

 

でもプチプラでこれだったら十分かな!という感想です。

お直しも一度サッと塗りで、発色も復活します。

 

 

あとがき

ただこちら…

もう廃盤になっているとのこと( ;∀;)!!!!! 

Amazonや一部のドラッグストアではまだ置いてあるので、購入したいという方はぜひお早めに…!!

 

 

 

オレンジメイクのレビューでした♪