【はじめまして!】自己紹介とブログのこと

初めまして、へら子と申します。

当サイトをご覧くださってありがとうございます!

ごゆっくりしていってくださいね。

 

この度、趣味でもあった美容系ブログを立ち上げることになりました(^^♪

ここでは自己紹介も兼ねて、私のことや今後どういったサイトにしていくのかを書いていこうと思います。

 

気に入ってくださる方がいらしたら、お気軽に読者登録等、よろしくお願いします!

はねて喜びます('ω')w

 

 

へら子とは?(スペック)

  • アラサー女子
  • 現役モデル(10年ほど)
  • プチプラが好き!
  • 髪型にとにかくこだわりたい人
  • ほっぺの毛穴が気になる人
  • うつ病患者(正しくは気分変調症)

 

とまあ、最後の「うつ病患者」というところで「え?」と思われた方も少なくないかもしれません。

こちらの方で、「へら子」という名前でメンタル系ブログもやっているので、良かったらご参考になれればなと思っております。

(ブログ名はあれですが、内容は真面目に書いておりますので!w)

www.menhelako.com

 

 

もともとメイクやファッションやヘアスタイルや、見るのも自分でするのも大好きでした。

それが「うつ」になってからできなくなってしまう時期がありました。

美容室なんて5ヶ月行けなくて、髪の毛大変なことになってたンゴ…。

 

でも、そんな私を元気づけてくれたのは美容だったり、ヘアを含めたファッションでした。

 

5ヶ月ぶりに行けた美容室(モデルの仕事ででしたが)では、伸びきってしまった髪の毛をキレイに整えてもらい、きちんとメイクもしてもらいました。

すると、自分の目に光が戻ってきた…と言ったら、大げさかもしれませんが、結構ガチでそんな感じでしたw

 

「ああ、やっぱり私はこういった類が好きなんだなあ」

「美容って、人を幸せにするなあ」

と、改めて実感した出来事です。

 

 

うつ治療の一環としても、自分に自信を取り戻させるためにも、お出かけが楽しいものになるためにも、自分磨きのためにも…と理由は沢山ありますが!笑

このブログを通して、さらに美容を好きになって、自分磨きになれればなと思っております('ω')ノ

 

 

どんなサイトにしていくの?

基本的には、自分が使ってみたものや、やってみたことの紹介となります。

いわゆるレビュー的なやつですね。

オススメや、「これ使ってみたよ!」等の記事をメインに書いていきます。

 

そしてデパコスなどのお高いものは、なかなか手が届かないので…笑

コスメやファッション等はプチプラが基本となります。

 

 

また、私は10年ほどフリーランスでモデル活動をしてきました。

色んな方に髪の毛をいじってもらい、メイクもしてもらい、色んな服を着させてもらい、多くの方とかかわる機会を持たせてもらいました。

 

その経験も活かしながら記事にできたらなと思っています(^^)

 

 

最後に…

美容ブログは初めてなので、沢山試行錯誤していく予定ですが…

 

このサイトを見て、「使ってみたいな」とか「参考になった」とか思ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

 

また、「メイクができなくなった」等の悩みがある方の、一つのきっかけになれればなあとも思っています。

私の美容師さんがしてくれたようにね。

 

というわけで、こちらもよろしくお願いします♪