【まつ毛レビュー】プチプラコスメ&100均ビューラーでパッチリアイに!

f:id:hela-bi:20190412175215j:image

どうも、へら子です~!

今日は、まつ毛命!な私のまつ毛事情を書いていきます~!

ガッツリまつげにしたい方は良かったらご参考ください(^^♪

 

 

使用後(完成系)

ちなみに使用後はこんな感じです!

ガッツリあげて、ガッツリ塗ってますw

f:id:hela-bi:20190411181935j:image

 

では使用コスメとビューラーのご紹介(^^)/

 

 

ビューラー(100均)

こちら、ダイソーのビューラー。

f:id:hela-bi:20190412201808j:image

 

これ持ち手部分がバネになっていて、めっちゃ使いやすいんですよ!

余分な力がかからず、簡単にまつ毛がくるんとあげられます。

日本人の目の形にも合いやすいんじゃないかな?

f:id:hela-bi:20190411181859j:image

 

ちなみに先代は、バネがいきなりはじけて壊れてしまいましたw

f:id:hela-bi:20190411181903j:image

 

一度、ブランドもののビューラーも使ったことがあるのですが、使いづらいしまつ毛も上がらないしで、結局こちらに落ち着きました。 

 

 

使用コスメ(KATE)

  • マスカラ→KATE ラッシュフォーマーWP(ボリューム)
  • 下地→KATE ラッシュマキシマイザーN

白い方が下地、黒い方がマスカラとなっております。

これもリピ買いしてしまいました。

f:id:hela-bi:20190411181911j:image

ひと塗りで、ボリュームも長さも結構出ます。

また、下地は繊維入りなので、ボリューム&ロングな効果もあります。 

 

下地の色は白ですが、すぐ乾いて透明になってくれます。

マスカラは、時間がたってもカーブが全然崩れません!

下がり気味な私のまつ毛でも、固定力がすごい。

 

 

使い方

ビューラーであげたあと、下地をぬりぬりするのですが…

つけすぎは注意です!

重さで下がってしまうので、ティッシュまたはフチで余分な分をしごいてからの使用をオススメします。

 

乾くまで少し待ったら、マスカラを塗っていくのですが…

ガッツリ上げたい&まつ毛が下がりやすい私は、ここで一度軽くビューラーを再度行います。

その後サッサっとマスカラを。

 

乾いてきた頃を狙って、2度塗りすると、さらに長さがでて良い感じです◎

 

 

注意点(下まつ毛には向かないかも…)

下まつ毛がもともと長い人や、塗らない方は大丈夫かと思うのですが、したまつ毛もぬりたーい!と欲張りな私。

ただこのマスカラだと、少し塗りにくく、下まぶたについてしまうこともしばしば…w

なので下まつ毛は別のものを使ってます!

 

もし下まつ毛にも塗りたい際は、余分な液をよく取ってからがオススメ方法ですね。

 

 

ばっつり目元でデカ目に!

というわけで、まつ毛命!デカ目命!バッサリまつ毛大好き!な私の、まつ毛レビューでした~

 

今回はガッツリマスカラ!という感じですが、もう少しナチュラル系が良い方は、CANMAKEがオススメです。

 

また、下まつ毛も軽くでも塗った方が、頬の面積が狭くなることで、目が大きく、顔も小さく見えやすくなりますヨ(^^♪

 

目元はマスカラをするとしないとでは大違いですよね!

良かったらご参考までに~~

読んでくださり、ありがとうございました!

 

Twitter

twitter.com

メンタル系

www.menhelako.com