【日やけ止め美容液】今話題のトーンアップしてくれる日焼け止めを試してみたレビュー

お久しぶりです、へら子です~~!

 

先日ツイキャスの方でも話題になり、私もCMを見てちょっと気になっていたコレ!

コーセーのサンカットトーンアップUVエッセンス(日やけ止め美容液) 買ってきちゃいました~!

お値段もお手頃価格(800円くらい)で、パッケージもかわいい!

この時期だし、日やけ止めでトーンアップできるなら、めっちゃ良いですよね!

f:id:menhelako:20190613172429j:image

というわけで、今回はそのレビュー記事となります!

日やけ止めご検討中の方は、ぜひご参考ください~!

サンカットトーンアップUVエッセンスとは?

UVカットしながら、美肌アプリ級の色白ぷるるん肌がずっと続く日やけ止め。

  • ウォータープルーフだけど石鹸でオフできる
  • 顔にも体にも使える
  • SPF50+ PA++++と高めのUVカット
  • クリスタルフローラルの香り
  • アレルガード機能あり
  • 化粧下地効果あり
  • ピンクパール入りのラベンダーカラー
  • スキンケア成分配合

とまあ、パッケージの裏に書いてあるのをじっくり読んでみると、ものすごい自信なんですよね!(笑)

読んでてびっくりしましたw

 

ラベンダーカラーでトーンアップ効果

色味はこんな感じ。

結構ラベンダーですね。

f:id:menhelako:20190613172539j:image

ただ、伸びは凄く良くて、少量でも十分なくらいです。

結構サラッとした感じになってます。

顔に塗るんだったら、ほんとこの量でも多いくらいです。

 

 

使ってみた:腕比較ver.

正面から見て、左が塗った方、右が何も塗っていない方です。
f:id:menhelako:20190613172426j:image

一目瞭然ですよね!w

写真撮ってびっくりしたンゴ…w

トーンアップ効果あり!

 

使ってみた:顔比較ver.

左がスキンケアのみ、右が塗ったあとです。
f:id:menhelako:20190613181059j:image

腕に比べてわかりづらいですが、かすかにトーンアップしている気が…!

そして保湿力が結構あるように感じたので、肌は結構しっとりしました。

 

2日間試してみての感想:顔には向かない、ちょっと落ちにくい

体に関しては凄く良いなと感じました!

フェイスメイクで白くなりすぎた時とかに、首にこれ塗るだけで調整もできるし、特に今のところ肌荒れ等は起きてません。

トーンアップが続くかといったら、やっぱり塗りなおしは多少必要になってくるかなあといった感じです。

 

ただ、SPF50+ PA++++なので、私の肌(顔)には刺激が強すぎたらしく…

ニキビできちゃいましたwww

なので、敏感肌の人はちょっと要注意かも。

 

普段使いするなら、今使っているBBクリームにSPF35とか入っているので、肌荒れするくらいならそちらを使おうと思いました。

主に体用かな…。

 

あと現在、クレンジングをちふれのウォッシャブルコールドクリームに戻したのですが 

www.hela-bi.site

これだとメイクは落ちても、そのあと日やけ止め が残るような感じがしました。

お肌がベトベトするような、ごわつくような感じです。

洗顔フォームで多少良くなりましたが、ニキビができてしまったということは、やはり落ちきれてないのかな…と不安になりました。

 

オイルクレンジングとかなら大丈夫なのかな?

 

というわけで、いかがだったでしょうか。

購入をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください~!

へら子でした('ω')ノ