【スキンケア】草花木果のお試し10日間を購入!初見レビューはいかに?

f:id:menhelako:20190720180033p:image

どうも、へら子です!

いつもご覧くださっている方、ありがとうございます!

 

以前にスキンケアをご紹介させて頂きましたが、その後は乾燥が気になり、オルビスuの化粧水に変えておりました。 

www.hela-bi.site

コスメ系サイトに必ずと言っていいほど、上位に食い込むだけあって、やっぱりそれも良かったのですが…。

 

もうすぐ1本無くなりそう!

 

ってことで、これは新しいものに挑戦期なのでは…?と思い立ち、毛穴やくすみに効く「草花木果」さんのものを使ってみることにしました!

こちらもレビュー等では上位に食い込んでくる優れものらしく…

しかも他のものに比べて価格もまだ良心的!(他のは5000円とかしたンゴ、手出せないンゴ)

 

というわけで、本日は草花木果の、洗顔ミルク、化粧水、マスクジェルのレビューです(/・ω・)/

ご検討中の方はぜひご参考ください(^^♪

 

 

草花木果とは?

日本産の植物由来成分&温泉水から作られている、天然成分を基本としたメーカーさんです。

www.sokamocka.com

私が選んだ毛穴ケアの化粧水は、余分な皮脂や角質をケアし、開き毛穴も引き締めてくれるそうです。

潤いも与えつつ、乾燥もしっかり防いでくれるという、願ったりかなったりですね!

私のように、毛穴が気になる方や肌のゴワつきが気になる方には良いかもしれません。

 

※ただエタノールが入っているため、アレルギーの方は注意かも。

 

 

お試しだと10日間で3点セット1000円!

1週間お試し!だと少し不安…

たった3日、されど3日。

10日間のお試しだったら、効果も少し実感しやすいのでは!?と思って即購入しました。

届くのも早かったです!

そして何よりも安い!

 

まだ2日目ですが、10日後が楽しみです(*'▽')

 

 

使い心地は?

とにかくいい香り!!!!

柚子、いよかん、マジョラム、ひば、ぽんかん、ホーウッド、マンダリン、フランキンセンス…といった、柑橘系やハーブといったグリーン、木の幹をイメージした香りが調合されています。

 

どれも手に取った瞬間、とにかく柚子のいい香りがします。

塗ってるとめちゃくちゃ女子気分!!(笑)

やはり香りって大事ですね。

 

もちろんこちらも100%天然の香りだそうです。

人工的な合成香料とか苦手だったりアレルギー持ちな人でも使いやすいかも。

 

洗顔ミルク

少量でも泡立ちがとてもよい!

ふわふわの泡立ちで、洗い心地はとてもいいです!

個人的には刺激も少なく、今のところ肌荒れ等は起きてません。

(オルビスuの洗顔フォームは、ちょっと洗浄力が強すぎたのか荒れちゃったんですよね)

 

化粧水

とろっとしたテクスチャーになっています。

オルビスよりはみずみずしいかなって感じです。

 

そんなに量を使わなくても、伸びが良いのでバシャバシャ使う必要はないかも。

お肌が良い具合にもっちりする気がします。

 

マスクジェル

かたくはないけど、指につけて逆さにしても落ちない程度のやわらかさ。

肌に塗るとするすると伸びてくれて、コチラも使い心地はとてもいいです。

 

化粧水のあとにこれを使うと、モチモチ感が結構持続する気がします。

何はともあれ、とても良い感じ。(語彙力)

 

通常購入だと、お値段は上がりますが「エンリッチ」というものもあり、マスクジェルに酵母エキスが配合された、さらに毛穴トラブルにきかけた成分配合のものもあります。

(気になる子ちゃん)

 

まとめ:1日過ごしてみた感想

届いた初日に、こちらを使ってノーメイクで1日過ごしてみたのですが

  • テカらない
  • 油ギッシュにならない
  • 洗顔後トーンアップする(気がする)
  • 小鼻の黒ずみが収まる(気がする)

というように、第一印象としては凄く高評価◎

 

しっとりとさっぱりタイプが選べるので、肌質に合わせて選べるのも良いですよね。

 

他にも

  • 毛穴ケア
  • UV
  • ニキビケア
  • メイクアップ
  • エイジングケア
  • ボディケア

などバリエーションも豊か!

 

まずは化粧水…だけと思っていましたが、シリーズで揃えたくなってきちゃいました(笑)

とりあえず10日間試して、またレビューしたいと思います!

 

読んでくださり、ありがとうござました(/・ω・)/