【ダイエット】セルライトを撲滅したい!試しにAmazonでMattyの手を購入してみた結果

どうも、へら子です。

一時期、抗うつ剤の影響で、いつもは食べない私が過食に走ってしまい、それで激太りしてから1ヶ月が経ちました。

パンツはサイズが変わる、今までの服が入らなくなる、イメージが変わる、体系が変わる…等々、とにかくショックでしかありません。

 

というわけで…

ダイエット始めました!!!!

(太ってから気づく色んなコト…)

 

筋トレから始まり、でもそれじゃ限界がある…でもエステに行くお金はないし…

そんなワイは、これをAmazonで購入してみました。

やり方が載っているBOOKと黄色の解毒棒付きです! 

 

 

Mattyの手とは? 

Matty式マッサージが、手軽に自宅でもできる「解毒棒」です。

 

表紙を見てもらうとわかると思うのですが、 Mattyさんの手と同じカーブが再現されているものです。

  • 脂肪とり
  • むくみとり
  • こりとり
  • 全身のマッサージ
  • ツボ押し

がコレ一本でできちゃいます!

f:id:menhelako:20190703202315p:image

(とんがりが痛いって人は、他の部分でも押せちゃう)

マッサージによって、脂肪と老廃物を流したり、足や体のツボ押しによって、様々なからだの不調の改善が期待できます。

 

Mattyって誰ですか?

足ツボの魔導士さんです。(エ〇タの神様みたい)

台湾で修行しツボ歴20年のキャリアをもつ足ツボ師Matty(マティ)
台湾足ツボをベースに現代の足のトラブルに対応した各国のフットケアを盛り込んだ即効力と改善率の高い『Matty式足ツボ』を考案
足裏に道を甦らせ今日からの健康維持を自分で出来るようアドバイスする技法が人気の秘密

プロフィール | 足ツボマッサージ師 Matty公式サイト

 

上記で紹介した物のほかにも、何冊も本を出されているMattyさん。

基本は足ツボベースとなっていますが、私が買ったものも含めて、マッサージ法なども書いてあるので、ツボ以外でも活用できます。

 

憎きセルライトができる仕組み

セルライトとは

セルライト(Cellulite)は、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凸凹の変化で主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指すとされる。肥満とは異なる

二の腕や腹部、ふとももやふくらはぎを、軽くねじってみると、ボコボコとした凹凸が見えてきたら、それがセルライトです。

ヤツです。

この凹凸の原因は、皮下脂肪(老廃物や脂肪)が溜まった結果。

またセルライトは見た目だけでなく、代謝の悪化やリンパの流れが悪くなってしまったりと、悪循環を生みます。

 

ちなみに喫煙者はできやすいらしいです。

ニコチンによって結構の流れを悪くしてしまっているのです。(そりゃそうだよな) 

あとは冷え性やむくみ体質の方もなりやすいみたいです。

(全部当てはまるぜ…)

 

Mattyの手をとりあえず使ってみた(画像あり)

セルライト撲滅運動だ!

いざ!マッサージだ!!

 

 

 

……いってぇ!!!!!!!!!!

マジ痛いですw

ただ、やっていくうちに痛気持ちいい感じでできるようになってきました。

旦那のツボ押しや、マッサージもたまにしてあげてます。

(この絵だけ見たら何事)

f:id:menhelako:20190703202333j:image

 

ちなみに初日にやってみた結果↓

f:id:menhelako:20190703202552p:image

右がやった方、左は通常です。

表面のみですが、ちょっとスッキリした感じがありませんか?

 (※裏がマジでセルライト)

というわけで、地道に使い続けてみようと思います!(*'▽') 

 

まとめ:使い方にも注意 

強くやりすぎたりすると、アザになってしまったりするので、痛気持ちいいくらいにとどめておきましょう!

また、マッサージする際は、オイルやミルク等で滑りをなめらかにし、肌に負担をあまりかけないように気を付けてください。

 

Mattyの手はプラスチック製でできているので、洗い流し可能!

なので私はお風呂に浸かったあとに、石鹸で滑りをよくしてからマッサージしたり、通常でもベビーオイルを使ってマッサージしたりします。 

(いい香りのボディーローションとかでやりたいンゴねぇ…!)

 

時間が出来た際に手軽にできるので、結構重宝しております!

目指せ!脱セルライト

目指せ!美脚!!!

 

では、へら子でした~!