【ダイエット】トクホの効果をうまく使おう!2つ(+α)の飲料水を比較してみた!

どうも、へら子です~!

肌の露出度が上がる季節になってきましたね!

私も以前に(薬の影響で)過食してしまったツケが、やっと少しずつ解消されてきました。(笑)

 

さて、皆さんダイエットの際や、通常飲み物を飲むときって、何か意識されていますか?

私は基本的に、なるべく水を飲むようにしているのですが、やはり時々は違う飲み物を飲みたくなってしまうもの。

そしてこの時期は特に、水分補給も必須となってきますよね。

 

というわけで、今回はこの3つを飲んでみた感想をレビューしていきたいと思います!

全てコンビニや自販機で売っているものになるので、お出かけの際などにもご活用ください!

 

「トクホ」ってよく聞くけど、その違いは?

トクホには大きく分けて2パターンの商品があります。

 

①食事の際の脂肪吸収を抑えるもの

有名どころで言えば黒烏龍茶などですね。

こちらは食事と一緒に飲むことで、脂肪の吸収をブロックしてくれるはたらきがあります。

 

②体内にある脂肪を消化・分解しやすくなるもの

これは①と違って好きな時にいつでも飲めるタイプなので、シーンを選ばずに飲むことができます。

脂肪を減らす助けをしてくれたり、代謝を高めてくれる効果があるといわれています。

 

へら子が体験!2つのトクホを比較してみた

綾鷹 特選茶 

[トクホ] コカ・コーラ 綾鷹 特選茶 500mlPET×24本
 

選ばれたのは綾鷹でしたね。

凄く飲みやすかったです!

分類的には①に該当する商品です。

 

苦みも少なく、黒烏龍茶が少し苦手な私は、コチラで頂きたいなという感想を持ちました。 

 

伊右衛門 特茶 

個人的には伊右衛門好きなのですが…

後味の苦みが気になりました。

分類的には②になります。 

 

ただこちらだと、食事の際じゃなくても飲めるので、その点では便利だなと。

苦みやお茶独特のえぐみが気になる方は、ちょっと苦手な感じかもしれません。

   

+α部門:お水飲むならこれがいい!

本来であれば、水の摂取が体的には一番いいとされています。

 

ただお水を沢山飲み続けるのは、結構しんどい…

そんな方にはエキス入りのコチラがオススメ! 

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 555mlPET×24本
 

もも好きな私は、めちゃくちゃ美味しいと感じました!

味は「もも!」って感じで、本当にもも。(語彙力)

ぬるくなると甘さが出てくるなあといった感想です。

ちなみに1本あたり105キロカロリー

 

外出で持ち歩く際は、最近コレをよく飲んでいます(/・ω・)/

 

 

まとめ:ケースバイケースで選んでいこう

とあるYouTuberさんのダイエット動画で紹介されていたのが特茶でした。

それを見て、ふと手に取ったのがきっかけでしたが、同じトクホでもモノによって効果や飲み方が違うんだな~と改めて発見です。

 

個人的にダイエットは、無理なく続けられることが一番だと思っています。

特に飲み物って必須だったりしますよね。

 

良かったら選ぶ際にご参考ください!

へら子でした~!