【ツイキャスコラボ配信】うつ×美容ブロガーの2人による「なべ&へら子ちゃんねる」出来ました!

どうも、へら子です!

 

みなさん、ツイキャスってご存じでしょうか。

音声(動画)配信ができるもので、使っている方も多いかと思います!

 

このたび、仲良くさせていただいている、なべさんと一緒にラジオ配信をすることになりました!

f:id:menhelako:20190622173825j:image

もうすでに来てくださっている方、ありがとうございます!

 

 

「なべ&へら子ちゃんねる」とは?

メンタルヘルス系ブログと、この美容ブログをやっている、ワイへら子ですが…。

ご縁があり仲良くさせて頂いている、なべさんと共に、美容をメインにうつ病関連のことも発信しているラジオ配信となっております。

(穏やかボイスで(笑)まった~りなキャスになっておりますw)

 

何か作業しながらでも聞いていただける、ラジオ感覚のような配信を目指しています!

もちろんコメント参加も大歓迎です!

 

毎回テーマを決めて、それに沿った内容を、リスナーさんも交えながら二人でフリートークしている感じですね。

(すべて録画しているので、お時間ある方は良かったらどうぞ!)

 

すでにキャスでご紹介した物を「買ってみました!」などの反響があり、とても嬉しいです!!

 

 

第一回目はノーテーマで、二人の馴れ初めや今後どうしていきたいか、等の話をしています。

twitcasting.tv

 

第二回目は思いっきり美容話です。

リピート決定品!二人のお気に入りアイテム!ということで、二人が共通して使っているお気に入りオススメアイテムについて(/・ω・)/

スキンケア部門、メイク部門を二つずつご紹介しています!

twitcasting.tv

 

第三回目は、お互い精神疾患もちなのもあり、「うつ×美容」の関係性や相乗効果などをフリートークしております。

twitcasting.tv

 

 

相方のなべさんってどんな人?

なべさんは、元美容師さんという、知識が豊富な方で、私自身もよく美容の相談をしたりしてます(笑)

twitter.com

  • コスメレビュー
  • 美容コラム
  • ダイエット系
  • 片付けなどのライフハック
  • 病気のこと

等々のブログをなさっている方で、 ブログのこともよき相談相手です。

 

ブログはコチラ!

役立つ記事が沢山ありますし、ライターもやってらっしゃる方なので、書き方がとてもうまくて見やすいんですよね~!(見習わなければ…)

www.nabepanman.com

 

 

今後の展開は??

今のところテーマは毎回コチラで決めていますが、リスナーさん達からのご提案もお待ちしています!

DMやツイートなど、お気軽によろしくお願いします!

女子だけでなく、男性も参加できるような形にしていきたいと思っているので、どんな些細な質問でも大歓迎です~! 

 

また、今後はキャス配信だけでなく、YouTubeなど二人でやりたいことって結構あるんですよね。

一人じゃちょっとハードル高いな…と思うことでも、なべさんとなら…!みたいな部分もあるので、今後も色々やっていければと思います。

色々二人で話していると、「楽しいね!」「それいいね!」みたいなことばかり言っている気がします(笑)

 

そういう関係を築けて、なおかつ前向きに色々一緒に考えられるので、モチベーションがすごくあがりますね。

有難いのう~~~~~!!

やっぱり楽しいことやりたいじゃん!(笑)

 

というわけで、今のところ週1でやっている配信、良かったらご参加ください(^^♪

では、へら子でした~!