【メイクパレット】JELLY7月の付録が優秀!19色入りのEMODAメイクパレットがカワイイ!!

どうも、へら子です!

先日久しぶりに雑誌を購入したのですが…

購入ポイントはTシャツ特集と、付録のEMODAメイクパレットでした! 

f:id:menhelako:20190624160144p:image

本当に優秀で買ってよかったです!

 

 

使用感

アイシャドウ、アイブロウパウダー、リップ、チーク、ハイライトの全部で19色という、なんとまあ豪華な付録!

夏にピッタリなカラーバリエで、ラメが強めのものが多いです。

 

ただ使ってみて思ったのが、どちらかというとイエベよりかなあと。

私自身はイエベよりなので最初は大丈夫だったのですが、髪色がシルバーになってからあまり似合わなくなってしまい…

ブルべタイプの人は少し使いづらいかもと感じました。

全体的にオレンジ、イエローよりな印象です。

 

中身はこんな感じの色味! 

f:id:menhelako:20190624160207p:image

1~8がアイシャドウ

9~12がアイブロウ

13~16がリップ

17,18がチーク

19がハイライトとなっています。

 

全体的に発色良し、伸び良しとなっています。

 

アイシャドウ 

f:id:menhelako:20190624160215j:image

左から1~になってます。

ベースだったらラメタイプなら3、マットなら7番を使うとちょうどいい感じ。 

1と2はそのままの色の良い発色です。

1はピンクと表記されてましたが、結構赤いです。

 

肌に塗ってみるとわかりやすいのですが、やっぱり全体的にイエベの方が似合いそうなカラーバリエ。

私は特に、4と8番を使って下まぶたにも塗ることが多いです。

オシャレモードな感じに仕上がって、春夏に良いな~という印象ですね。

 

アイブロウ 

(右の色はリップです…すみません…)

f:id:menhelako:20190624160224j:image

こちらもパレットの色と比べると、結構赤みや黄色みが強いです。

アイブロウと髪色って、やっぱり合わせたいし、合わせたほうが垢抜け感が出ますよね。

茶系、赤系、イエローベースのヘアカラーの方には良いかも。

 

リップ

f:id:menhelako:20190624160237j:image

リップはパレットの色そのまま発色する感じでした!

一度塗りだと少し薄く感じるので、濃くしたい方は二度塗りした方が良いかも。

 

カラーは夏にピッタリな感じでいいですよね! 

テクスチャーが柔らかめなので、チークにも使えそう。 

 

チーク、ハイライト

f:id:menhelako:20190624160249j:image

ちょっとわかりづらくて申し訳ないのですが…

ピンク、オレンジ、ハイライトとなっています。

 

どれも発色が良く、そのままの色が乗る感じになります。

ハイライトも塗りすぎ注意なくらいですね、ちょこっと指につけて使うくらいがちょうどいいです。

 

まとめ:注意点と総合レビュー

  • とにかく大きいwww
  • ブラシ等はついていないので自前で用意する
  • ブルべの人は使いにくいかも
  • イエベ向き
  • ラメ感が強い

タテ10×ヨコ17.5cmと、少し大きめなので、持ち運びには不便です。(薄いけどね)

持ち歩きたい際は他のものに入れなおしたり、カスタムの必要性がありますね。

なべさんがカスタムしていたので、コチラを参考に私もチャレンジしてみようと思ってます!

www.nabepanman.com

 

また、イエベタイプの私ですが、髪の色をチェンジ(金髪からシルバーに)してから感じたのは、寒色系カラーだとあまり似合わない…ということ。

マット系ならまだ違和感はありませんが、特にラメが多く入っているものなので、チグハグさを感じました。

 

でも全体的に、私的には好きなカラー、使いやすいカラーだったので、これからも愛用していこうと思ってます!

 

付録でここまで種類が豊富で、なおかつ発色も良いって、素晴らしいですよね!

さすがEMODAだ…。

しかも価格は雑誌込みで950円という…。

お試しで買ってみるのもアリかと思います!

 

今度、アイメイクしてみたものを載せてみたいと思います!

では、へら子でした!